チームMAX
船 & 丘 合同大会

2012,09,23

釣り人それぞれ、対象魚・釣り方の楽しみ方が違います。。。

それらを同舞台にした、異色?の大会をチームMAXにて行いました。

船派 ・ 丘派に分かれてのペアによる合計総重量!


ルールは以下の通り





対 象: 何でも 25cm以上 (マグロ・サメ・タコ以外)   ,
釣り方: 自由                           

場 所: 自由                          

検 量: 船派・丘派での抽選によるペアにて合計総重量


検量はpm16:00 MAX集合!


*画像にカーソルでコメントが出ます







〜隊長釣行談〜



もちろん隊長は丘派でエントリー、 得意?なウキフカセ釣りで臨みます♪

釣り場は小泊の”ウノ島” マダイ狙い!

相変わらず足場が狭い・・・荷物を置けばビッチビチ


一投目は付け餌が残ってきて一安心f^^;

二投目も付け餌が残り期待大o(^-^)o

三投目 HIT!
重量感がないまま難なく寄ってきてから、 足元で抵抗して竿を少し絞り込んだら

「ベシッッ」


・・・え???

なんなんですか!!??


極翔2号の1番目の根元から折れちゃった(◎_◎;)

取り敢えず魚は付いてたので巻き上げると
35cm程のマダイ・・・
こんなのに
(失礼) 竿をへし折られるなんて(-_-;)

幸先よいやら、悪いやら・・・


仕掛けを作り直して シツモツしてから再度仕掛け投入、コマセも投入・・・

ワシャワシャワシャ〜!!!

そうです、やってきました 隊長のお友達 ”フグ” ”フグ” ”フグ”

どこもかしこもフグの皆さんで大喝采! お手上げ状態〜(~0~)


東風も強くなって、戦意喪失状態がしばらく続く・・・


更に風が強くなったのをイイコト
?に、 
風下に向かって超超大遠投してみたら 付け餌が残ってきました。

試しにコマセを遠投してみたら、ワシャワシャと水面にフグの波紋が・・・

コマセを入れずに大遠投して放置してると
”ビンッ”とアタリがきて チビマダイが(-_☆)

これをヒントに アタリを追加
40cm弱〜30cm程のマダイを4匹追加で終了

フグの下には居るんですね。。。

自分はともかく、ペアになる人の釣果に期待しての帰港となりました。。。










<検量タイム>



誰とペアになるかが全てです。。。


記録は中畑さん  和田勉ではありませんよ!



検量開始♪






〜船派〜


神山さんはブリで重量稼いだか!? 7365g!   やたら重たそうなオーバーリアクションの三浦隊員f^^; 2590g   南城くんも色々GET♪ 3220g


和弥くんはトラフグ! 2135g ちゃんとした人に調理してもらってね(^^;)   北川先生は微妙な釣果 1815g ペアの相手次第!?   MAX木村さんも今日は選手参加 3165g






〜丘派〜


副隊 微妙なクロダイもアオリイカで重量追加 895g   奈良幸明くん 軟体動物で勝負!・・・おっと、タコはアウトねf^^;  980g   角谷さんは ”カマス” 2匹で75g (^^;)


隊長は2435g 丘派では大健闘 ペア次第か??



こりゃ参った! 工藤くん 十三湖河口でスズキ爆釣 9060g







<結果発表>
敬称略


優勝: 工藤 恭史 & 三浦優人ペア 11,650g

2位: 神山 郁智 & 角谷 清ペア  7,440g

3位: 南城 祥  & 成田清四郎ペア 5,745g

4位: かず隊長 & 北川一静ペア 4,250g

5位: 木村進治 & 奈良幸明ペア 4,145g

    
珍魚種賞: 船/ 小山内和弥(トラフグ)  丘/ 奈良幸明(タコ?)





船派5位の三浦隊員としてはラッキー勝利!??


笑いが止まらない角谷さん カマス75gで2位だもんね(^^;) お互いバランスよく支え合って3位獲得 微妙な釣果同士でもペア次第で4位入賞♪


こちら珍魚種コンビ♪ 高校生参加なのだ!




チームMAX会長の小山内さんの(愉快な)挨拶





”何でもあり” ってのも楽しいね♪